一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

習慣を変え、良い習慣を

この歳になるとなかなか習慣を変えることは難しい(^_^;)と考えるアラフォーおじさんです。しかしデキる方はやはり違いますね。

日々の習慣を変え、私のようなルーティンのように過ごしはいません(汗)

 

 

私が普段からファンになっているブログの記事。

一部抜粋ですが…

 

 

習慣1 人と比較するのを止める 
人と比較して、優越感に浸ったり、コンプレックスを持ったりするのは、時間の無駄。

 

習慣2 妬み、僻み、批判を止める 
人の批判をしたくなる気持ちもわかります。しかし、そんな負の活動に時間とエネルギーを割いても、損をするだけ。

 

習慣3 やりたくない事は断る 
やりたくないことは思い切って断ってみる。自分がやりたいことだけにフォーカスすれば、気持ちがスッと楽になる。

 

習慣4 必要無いものは、手放す 
要らないものを手放すことで、必要なものを手に入れる。捨てないと欲しいものは手に入らない。

 

習慣5 負のエネルギーから距離を置く 
毒を吐く人、世の中をネガティブにしか捉えることが出来ない人とは距離を置く。知らない間にそんな人たちの影響を受けてしまうのを避けるため。

 

習慣6 人からどう思われるか気にしない 
人の目を気にし過ぎて、自分のやりたいことを我慢するのは勿体ない。やりたいと思ったことは素直にやってしまう。あとから後悔しても遅い。

 

習慣7 感謝の気持ちを口に出す 
人生を好転させている人に共通していることは、今に感謝していること。

 

人生は毎日の習慣の積み重ね。

だから、習慣を変えることで運命を変えることができる。

変えられることから変えてみる。変化のきっかけは些細なことから始まる。

 

 

                                   以上

 

 

とっても考えさせられる内容であり、人生を好転する上で大切なことだと感じました。

早速手帳に転記しインプット。

 

日々に流されると、いつものルーティンに、、、

時間があればこれを眺め、自分に言い聞かせます(^o^)