一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

最近の皆様のくるま

三日連休ですね( ;∀;)私は明日は朝一仕事ですがw

待ってくれるお客さんがいる。本当にありがたいことです(^^)

 

 

さて、最近周りの皆さんが(同僚、上司)車を変える時期が重なって一気にステキな車になっております。

ちなみにこんな車に。

 

 

f:id:yakumo307:20181123201009p:plain

rx450h。604万~

f:id:yakumo307:20181123201051j:plain

xc60だったけな?599万~

f:id:yakumo307:20181123201210j:plain

STELVIO689万~アルファロメオSUV

 

他にも皆さん乗り換えていますが見事にSUV率高っ( ゚Д゚)!

 

上司以外は年収がみんな私とさほどかわんないんですけどねぇ(-_-;)

わたくしの車は日本が誇る?マツダのコンパクトカー。

(しかも旧型)

 

お金の使い方はもちろんそれぞれでしょう。中には高級車に乗ることによってモチベートがあがり、仕事の業績が上がる。という同僚も。

いいなーとは思いますが。。うーん。

 

車=負債と私は感じるので。。

もし私が買うときは利益がでてしかたなく税金対策のときでしょうか('ω')

(そんなことあるんか…)

 

高級SUVに700万とか使うなら、VTIをこつこつか?

格安のBTIをどかんと仕込むか?

土地を仕込むか?

でしょうかね~( `ー´)ノ

 

ちなみに高級車をかわれた皆さんはご多分に漏れず、腕時計も高級w

ブライトリング、IWCカルティエとか。

貯金してるのかな??もしかして家が資産家か( ゚Д゚)!

 

と感じた最近でした。私はコツコツ資産を増やしていきます。