一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

やってくれたな(・∀・)

f:id:yakumo307:20181027080433p:plain

以前の記事…

 

こちらの業者さん、これまでもイロイロあり、おかしな対応が多発、先回りして段取りしたり、こちらから何かと働きかけないとかなり鈍い対応、。そんなことにも大分なれてw今日この頃。。

 

いやーついに、というかやっぱりというか。ワタクシの想像をこえて下さいます(^_^;)

これまでの経緯を簡単に…

 

  • 今季連携、8月には完工予定
  • その後工事が立て込んでおくれる。10月になる

まぁいいです。OKですよ。。立て込んでいるのですからしょうがないです。

  • 10月、担当から後は工事日の予定を決めるのみですと連絡あり。ここで安堵し、土地決済、銀行融資の段取りを
  • 数日後こちらの段取りが整ったので担当にTEL。すると、役場から条例でいろいろいわれています。まだ工事できません。。と担当・ω・

…そういうこと、早く言ってくれよ(-_-)こっちは決済済みだし、こちらから連絡しないと一切ホウレンソウがない…なんだかなぁ…

  • こちらから役場に働きかけ事情を説明。すると業者の勘違いというか、コミュニケーションが取れていないことが判明。結果として条例必要なしに(^_^;)
  • ようやく、整ったw再び安堵し担当に連絡。すると、なんということでしょう~今度は私の土地にこの業者独自の規定で工事が必須になると。雨水処理とかなんとか…。しかもこの処理費用は買主が負担かもとのこと。

この辺から、ワタクシ、ちょっとムカついてきました。だから、なんで毎回後出しジャンケン的な対応なんでしょう?しかもこの土地はこの業者から1年前に紹介を受けた土地。業者独自の規定があるなら、なんで顧客に紹介する前に調べない?数百万こっちは決済済みなんですけど。。いやー記事書いていて腹が立ってきますwどのような追加工事が必要で、費用負担はどうなるか明日教えてくれと担当に。

  • 担当より結果報告。確認したところ、yakumo307さんの発電所には弊社規定の工事は必要ありませんでしたw実はyakumo307さんの発電所北側にウチが施工する発電所がありまして、そちらが工事必須なんです。。だから今回は大丈夫です!

(・∀・)そうですかーよかったよかった。引き続き工事お願いしますね。(オマエーちょっと、簡単に言ってるけどこっちは結構心配してたんだぞー。と心の声。)今度こそ無事に着工か(-_-)

  • 翌日担当より連絡。嫌な予感は当たります。yakumo307さんの北に発電所が出来るのは昨日お伝えしましたが、その発電所への搬入経路を確保するために着工日の目処が立ってません。と…

完全に??です。そんなことはたった今ききました。当然この業者の発電所ですから前から私の北側に建つのはわかっていたはず。そしてその発電所への搬入経路確保のため私の発電所はいつ着工するか全くめどが立たないと平気で言ってきてます。サスガのおじさんもチョット(だいぶ?)この対応にキレてきましたwあまりにも後手後手の話です。先程も言いましたが営業から秋にはOKですとのことで、こちらすべて段取り済み、決済済みなのです。

 

優しい口調でw担当に詰めました。

私)いやいや、チョットおかしくないですか?秋のには着工です!とのことでしたよね?それをきいたこちらはここまで段取りしてきました。その結果が御社の北側の発電所の件で着工できない?それは完全な御社都合ですよね?いかがでしょう?

 

担当)…いやー私は上役から言われていることをお伝えしているだけなので。。

 

(-_-)だめだこりゃ。。。典型的なリーマン、責任転嫁。担当に言ってもだめだな。

 

私)そうですか、わかりました。電話であなたと話をしても結果はでないので、今回の対応についてMAILいたしますので週明けに上司様の納得できる回答をお願いします。

 

…とこんな状態ですw

さてさて月曜にどんな回答がくるか(^_^;)ほんと、普通ではありえないような対応をカマしてくれますね。。きちんとした理由があればオジサンも納得なんですが、今回は完全あちら都合の理由に頭にきましたね。しかも着工直前とうタイミングで。。

 

また記事にいたしますね(・∀・)