ん〜!?コミュニケーション能力か(゚∀゚)
○コ○タイルさんからの案件でこんなやりとりが。。
当初は8月に連携予定。しかし、役場からご指摘が…
少し小高いところに発電所を設置するため、住民説明会と雨水の排水計画や説地図(断面図?)なるものを提出せよとのこと。
で…現在手続き進めるので12月頃の連携になりますよと担当さんから連絡。
その後、やっぱり必要ないそうです!このまま進めます!
と改めて連絡あり。
なんだか良くわからないが、このまま進むならまぁいいか(゚∀゚)とほっておいたところ…昨日進捗を確認のため担当に連絡。
すると…
やっぱり、諸手続きがいるようで簡単に進めらません〜(ToT)と。。
私)えっ!!?大丈夫っていったやん(ToT)もう、こちらは安心しきって土地決済してしもた…(-_-)万一やっぱダメよなんてなったら…うっ、、、
いてもたってもいられず、役場に抗議ですw
私)一回okしといて、後からなんてどーなんですか…
もうこちらは土地決済してお金が動いてるんてですよ〜!
詳しく聞かせてください!
役場)えっ?そのようなことは業者さんには言っていないのですが…一応、念の為に工事が完了ころには図面を出してもらえればいいかな〜程度と、住民説明会もやっほうが安心ですよ〜とお伝えしたのてすが…。強制力は全くないので、なしならなしでもよいですよ。
私)…あれれっだいぶ担当者からの電話と内容が違ってますね…。承知しました。有り難うございました。
☏…ガチャン
と、こんなやり取りでした。
ようは役場の認識と太陽光営業の認識がずれまくっておりました。私も聞いてておかし〜なと思って電話したのですが…いやー丸投げできる○コさん…丸投げできませんw
危うく、ここからまた数カ月遅れ、色々な書類や図面が必要になるところでしたね…。
う〜む。。この営業さん、なかよくお付き合いしたいのですが、連絡はないし、時間、期日は守らないし、しまいには役場とのコミュニケーションがうまく取れていない(-_-)
若い営業さんだから仕方なしか…
(いや…若くてもしっかり常識人な担当者もおります!)
なんだか、かれこれ一年付き合ってきて、彼のチョットズレた対応にも慣れてきましたwいや、丸投げとはいえ自分の発電所!できることは年の功でオジサンが、カバーできればと今回思う次第であります。