一歩一歩前進。リタイアへの備忘録

目指せ!2020年アーリーリタイア

発電所決済完了

今日は疲れました…朝4:30から出発でしたので😅

 

紆余曲折あったもののなんとか決済を無事終えることができましたー

良かった良かった!

 

 

あまりのタイトスケジュールに(融資まで2週間程)必要書類が当日まで揃わない始末。。税務署2往復して、完納証明書を取得wにしても一回目に行ったときの税務署職員の小馬鹿にした態度。いらっとしましたね。

 

言葉は丁寧でも表情は馬鹿にしてました。そんなこともわからないの?といわんばかりの。。朝から気分を害しました。が午後に改めて行ったときは違う職員が丁寧に♪

担当が変わるとこうも違うのですねぇ♫

 

 

銀行で書類を記入終え、奥の部屋でいよいよ融資実行。

部屋に入ると担当行員さんが

 

「この度はまことにおめでとうございます!」

 

と。。これって本当にあるんですね~

以前不動産投資の漫画の一コマであったシーンでしたwしかもまったく同じセリフ

 

さて…

地主さん、不動産屋さん、司法書士さん、FITの権利保持者さんがいるなかで

たんたんとすすみます。

 

そして、帯でまとまった万札がwwどーんと。。

 

皆さんのまえに。。

どうする?数えるか?とみなさん100万の帯に間違いがないか丁寧に数えてマス。。

(スゲーなぁ。数えるのね…。)

そして間違いなかったようで、銀行の紙袋に!?札束をぽんぽんいれてお帰りに。

 

なんだか、決済終わったらサーッというかんじでした^^;

まぁ、やること終わったんでいいんですが。すごくドライなのですね。。

 

他のブロガーさんの融資場面ではもっとなんかヤンワリしていましたがw

私が緊張していたからでしょう😭😭