一歩一歩前進。リタイアへの備忘録

高卒学歴ナシでもアーリーリタイアが実現できることを立証します

甘いのだ

いっつも私は頭より足が先に動きます…

頭で理解し、論理的なインテリジェンスの高い方のようにはできません('ω')

 

 

思いったら即行動。これのみ。。いいのか悪いのか。。

 

 

そんな私がここ最近は土地探し。とにもかくにも、太陽光に適した土地を探しまわっています。

 

 

行動力だけがあるので(これしかない…)動いていると少しづつ土地は見つかってきます。

 

 

が、しかし…

 

 

ここで問題が。

私がいい!!と思った土地選定が甘いのです。

 

施工をお願いしている業者さんから電話があり、内容はこんな感じでした( ;∀;)

※高い山に囲われているので日照がきびしい。シュミレーションの80%くらいか。。

※高圧線もちょっと遠い…100万みていたほうがいいかも

※そもそもこの土地一帯が太陽光向きでない

※買った金額高いよ

 

 

はい。。( 一一)

一気に私の熱がサーっと引いていきました(´;ω;`)

いや、だいぶショックです。。

 

 

さて、どうしましょう??今後、不動産会社と相談です。解約か?値段交渉で採算が合うラインまで値引き交渉か??

 

ここで、あきらめたらゲーム終了ですww

 

 

 

いやいや、ぜんぜん(強がり)大丈夫です!ここから!ここから!!

こんな時メンターの言葉がささります。

 

土地探しは波乱万丈です!とのこと。

皆さん最初から上手くいっている訳ではないのです。

 

今回の件は次に活かし、今週も土地探しです!

f:id:yakumo307:20180618135503j:plain

f:id:yakumo307:20180618135506j:plain

f:id:yakumo307:20180618135510j:plain