一歩一歩前進。リタイアへの備忘録

目指せ!2020年アーリーリタイア

飛び込み営業(^^)

先日太陽光候補地をゲットすべく不動産屋をひたすら廻ってきました。

 

メンター然り、ブログにコメントくださる方々皆さんおっしゃるのは

まずは『土地』でしょ?です。

 

 

みなさんがおっしゃるのですから、間違いなく最重要事項です!

融資?申請??いやいや!!!土地なんです!半年弱、動きましょう。

 

それで今回飛び込みして、いや~営業やってよかったなとwホントに感じました。

まず、高確率で断られます。→普段から慣れてます。ですが、仮にも今回はお客さんなんですけど不動産業界ってあんなに上から目線だったり、コミュニケーションできない人が多いんですね~。。ちょっとびっくり。あんな対応でも売れるんですね。。

まぁ仕方ないでしょうか?いきなりどこの馬の骨かも…なヤツが飛び込んでくるですもんねww

 

酒臭いおじちゃん社長もいたり、真っ昼間から呑んでます完全に。

昔の武勇伝が始まったりしますwwここからはしっかりと耳を傾けて差し上げますw

 

…するとどうでしょうか。。最初はカードでカチコチだった社長さんもだんだん気持ちが和らいでいくのがわかります。。これ普段の営業と全く同じです。

少しづつ、少しづつ信頼をもらう。

こいつなら信頼できるな。と思ってもらえたらいいご縁がいただけるかも?しれません。まぁもらえない場合もありますがね…。

 

なので、引き続き飛び込み営業続投です^^