一歩一歩前進!リタイアへの備忘録

80年生まれ。高卒学歴ナシでもアーリーリタイアが実現できることを立証します( `ー´)ノ

行ってまいりました!勉強会^^

f:id:yakumo307:20180604035220j:plain

 

現在3:00頃でしょうか?

 

最近は子供の寝かし付けのために一緒に布団に入るのですが、そのまま朝方まで寝ちゃうことも…21時就寝で6時30起床って(汗)

えっ!?9時間30睡眠。やばいです。寝過ぎです。。

寝すぎてダルいことすらありますので、この悪しき習慣は早速排除します。

21時に子供を寝かし付け、1時~2時起床。

 

これからアラフォー既婚親父のゴールデンタイムとします^_^

 

子供は寝てますし、静かで集中しやすい。睡眠もとってるので作業も捗ります。

何より恐妻様wも夢の中ですので自分時間として最高ですね~ww

独身ときは一日4時間睡眠とかやって勉強してたのが懐かしいです…今からでは考えられませんがね。。若かった(-_-)

 

 

さて、本題ですが土日を使って太陽光の勉強会のご縁をいただき、教えを請いて来ました。過去にもメンターにお会いしてきましたが、私の心のwメンターはお二人に^_^(勝手にメンターとさせていただいています…)

yakumo307.hatenablog.com

 

テクニカルな面、考え方、将来ビジョン。。圧倒的でした。

今回の教えを反芻し、今一度戦略を練り直す必要が出てきました。こんなご縁に心から感謝!

(私のメンターは二人。お二人ともフィーやキックバックなし。完全ボランティアなんです。私も将来こんなことできたらと。。かっこよくないですか??)

 

当方は営業ですので普段から沢山の方にお会いします。自分のマーケットが上がれば当然アッパー層に行くことも。やはりアッパーの方々はオーラー?とうか自信からくるものなんでしょうか?うまく言えませんがビシビシと伝わってくる何かがあります。

 

今回お会いさえていただいたメンターもまさに。そうでした。

 

 

さて肝心な学び&実行リスト。

※2018年度、5ヶ所は最低でも土地を仕込む(18円単価をグリップ)

※住民票の移動(融資を有利に)

※2020年までに15基連携

※CFを改善するために軍資金投入&引き続き労働収入で捻出

※土地は何でも300坪前後必要ではない。やり方、工夫せよ

※太陽光は『経営』であること

※勉強会、交流会に積極参加。能動的に行動せよ

 

等々。いや、まだ沢山あったはず。。ですが単細胞な私の脳みそが悲鳴w

キャパを遥かに超えておりました^^;まずは出来ることからですね!

 

 

…ということで。翌日。関東で一泊したのですが、恐妻様と子供も一緒にきていたので日曜日は観光で家族サービスw

そして、その後は群馬で土地探しを急遽いれました。疲れからか奥さんと子供寝ていましたのでチャンスですww

 

早速、いつもの不動産屋さんにTELアポ。突然のアポにもかかわらずお昼以降OKとのこと!感謝します。。

新しい土地情報を3件ゲットできましたので。ここから調整でですね。

先方も、地主さんと掛け合って下さるとのこと。期待してまってみます♪

 

最近電話でのやりとりばかりでしたので、やはり対面は良かったです。

互いにしっかりと意思確認できました。

 

 

とにもかくも自分の情弱、経験のなさ。そこからくる浅はかな考え。

あまかったですね…。今回の様な機会に感謝し、引き続き学んでいきます。