一歩一歩前進!リタイアへの備忘録

80年生まれ。高卒学歴ナシでもアーリーリタイアが実現できることを立証します( `ー´)ノ

無知は罪…おいおい俺大丈夫か?と痛感した件( ゚Д゚)

f:id:yakumo307:20180530222923j:plain

 

なんとかアーリーリタイアを実現すべくアクセクしてるyakumo307です(^^)

 

ココ最近は高配当株の下落を尻目に、太陽光に注力しまくっています。

はい。太陽光のFIT18円も時間がないからですね。。

 

で、昨年末から太陽光にかなり遅い参加、しかも21円単価を少しでもキープしたく、かなり焦っての参加でした。

太陽光の勉強はひたすら先人の方々のブログ、あとは本でしたね。

 

そして、紆余曲折ありましたが太陽光を知ってから約7ヶ月。

建売案件を4基連携まちといった状況です。

 

当初はこのまま買い進み、とニヤニヤしていましたw

 

とここまでは一人妄想で楽しんでいたのですが、ブログをきっかけに少しづつ広がって太陽光のプロフェッショナル(゜o゜;な方たちとお会いする機会がでてきました!!

(投資家さんとしてのプロです!!!)

 

お話すること数分…

 

 

 

 

 

 

…自分の知識の無さを痛感しました。。

なんだか次元の違う(いい意味で)話です。

 

 

 

ワタシのここまでネットで学んだ情報や常識が崩れました…。。

ホントに情弱は厳しい現実ですね。18円で成功を(リタイア)を手にするためには

『知識、やり方』が必須であります。今更ながら痛感です(._.)

 

私の目標CF月に100万は現状18円として25基程稼動しなくてはいけません。。

EPC事業者に丸投げなスタイルだったワタシ(*_*)

 

潤沢な資金があるならばこれで後は宜しく!でもよいかもしれませんが、まったくもって当方には該当しません。

ならばヤハリ先人の知恵を乞い、学び、工夫していかなければなりません。

 

 

いただいたご縁はかけがえのない機会です。

 

そして学びから、行動へ!

頑張ります( `ー´)ノ