一歩一歩前進!リタイアへの備忘録

80年生まれ。高卒学歴ナシでもアーリーリタイアが実現できることを立証します( `ー´)ノ

リタイアを10年後までにと考えていたけど。

2017年にこのブログを始めたときの目標が、遅くても10年以内にリタイヤ。

資産額は1億😤を目指すと気張っていました。

うむ。我ながら行き当たりばったり感が凄まじいですね。。

 

当初はコインランドリーを数カ所経営、更にインデックス投資を目標実現の投資先と考えていましたが…

 

あれから一年現在の目標、投資先はこのようになっています😃

太陽光発電所をまず1M、最終的には2Mを目指す!

米国高配当とETF(VTIメイン)に投資

そして月のCF手残りとして100万を目標とします!!

 

 

またまた、でかいこと書いてしまっていますが。目標はデッカクないと😤😤

理想は太陽光発電を軌道に乗せて、最終的には毎月50万くらい米国株式(ETFなど)にまわせたらいいですね~😃

また、一年もするとどんどん変わっていると思いますが、投資歴一年のペーペーのため悪しからず…。。経験がないぶん、走りながらトライ&エラーを繰り返し学んで行きます!

 

そして最終的にはリタイアを10年以内としていましたが、長い😫長すぎました😫

ですので、いっきに半分5年以内、2017年スタートですので2022年が新目標とします。

この期間内に月のCF100を達成し、それをキープ出来るか?

 

キープが可能であることがわかればそこで晴れてリタイアですね。特に太陽光は20年買取のFITのおかげで将来の計算がとてもしやすいところも魅力を感じています。