一歩一歩前進。リタイアへの備忘録

高卒学歴ナシでもアーリーリタイアが実現できることを立証します

どうやって太陽光への投資を磨いていこうか?

f:id:yakumo307:20180527230256j:plain

投資と口にしただけで怪訝な顔をされたりしないでしょうか?

怪しい…とか思われちゃったり(汗)

 

私は家族くらいにしか太陽光発電所の話はしていませんが、そりゃもう奥様、両親の『こいつ急に何言い出すんだ!?』

 

というか表情を忘れられませんねぇ(-_-)

身内では投資など全くの無縁でしたので…そもそも私自身投資を意識したのがちょうど今から一年前くらいですから。。いかに我が家が投資から遠い存在だったかがおわかりいただけるかと。

 

こんな状況に身を置くワタシ。当然ですが黙っていては情報は入ってきません。

住んでるところはすごい田舎町ですし(泣)

 

 

ではどうするか?まわりに情報がないのなら、能動的に自分から情報をとりに行くしかないのです!!

 

 

太陽光投資のブログを読む。過去の記事から一気に読んじゃいます(^^)

直接お会いできるブロガーさんにコンタクト依頼をする!やはり生の声は違います。

お会いすると、人柄や考えがブログを通して更に伝わってくるようになりました。

本当にありがたいのですが、ブログ、SNSでつながっていると太陽光の先輩のみなさんから沢山の情報を共有してもらえます!

 

そして貴重なご縁をいただけることも。それが土地の紹介だったり、業者さんの出会いだったりと、これからもご縁に感謝です。

 

ネットをフル活用することで、少しづつですがこんな自分でなんとか繋がりを持つことができてきました。

 

最初はネットだけのやりとりで急に会うこと。しかも1対1で…。

当初は少し自分に壁がありました。

 

ここまでコインランドリー、不動産、太陽光と投資家さんにネットから機会をいただきお会いさせてもらったのですが、とにかく皆さん一人でも多くの人に経済的自由を!といったスタンス。学んだこと、経験したことは惜しげもなく教えてくださるのです。

 

みなさん一円も私が払っているわけではないのにです。時間を削って完全ボランティアです。

 

これってなかなか出来ることではないですよね?果たして自分が逆の立場だったらと考えてしまいますが…(-_-)

 

 

 

はい。とりとめの話になってきてしまいましたが。。

どんどん学び、スキルを上げるためには、太陽光投資家さんたち、またアーリーリタイアを狙っている、自由を手に入れる、こんな同じベクトルをもった皆さんもっともっと繋がっていきたいと思っています。

 

そのためにはネットと平行して、積極的に勉強会や直接コンタクトの行動を頑張ります!