一歩一歩前進!リタイアへの備忘録

80年生まれ。高卒学歴ナシでもアーリーリタイアが実現できることを立証します( `ー´)ノ

リタイヤしたら携帯をやめたい

f:id:yakumo307:20180526071753j:plain

 

現在営業マンの私はとうぜんながら携帯必須です。

(営業マンでもなくても必須ですかね…?)

 

 

顧客からいつ入電するかわからない。

MAIL、LINEで質問、相談がくる。

土日、深夜でも気がやすまらないことも。

 

 

 

顧客が私に連絡を下さるということはビジネスチャンスにつながる可能性が高いです。

当然チャンスは逃がしたくはありませんので、常に携帯は横に。自宅でくつろいでいても、お酒を飲んでひっくり返っていても(笑)

 

 

営業を始めた頃にくらべこの環境に少しは慣れましたが、休んでいても多少の緊張感があり、営業としての自分を直ぐに出せなくてはなりません。。

 

昨年の話になりますが…

セブ島に休暇をとり家族でくつろいでいた時、上司からいきなりLINE…

今月の数字見込みを報告せよですものね…喜んでいる家族をしり目に私だけいきなり

仕事モードで、スマホの電卓アプリを駆使し報告をしていましたね…(*_*)

 

この環境なんとかしなければならないです( ゚Д゚)

リタイヤを手に入れた際には、この携帯の契約をやめてIPフォンとか(050ではじまるやつでしょうか)MAILだけで過ごしたいですね~

ほんと親しい人間のみにしか番号を交換しない。お互いにストレスのないやり取りができること。

 

自分の時間は自分で使え、誰からも管理、束縛を受けない生活。

考えたらワクワクしてきちゃいます♪

 

 

そんなことを実現するべく、投資活動と節約をし、リ

タイアを目指している皆さんと一緒に情報を共有できたらうれしいですね(^^)