一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

4月配当金合計

4月の保有銘柄からの配当金が全て出揃いましたので、計算してみます。

 

 

PFF
PM
GSK

 

以上の3銘柄からの合計配当は…

f:id:yakumo307:20180414190807p:plain

 

 

199.19ドルでした

 

1ドル=107円として21,313円

 

 

毎月1000ドルほしいですね。月にそれだけあればかなり自由が広がるはず。

年収にすると約120万。

 

妻の一人分の年収を配当が稼ぎ出すということです。

妻の年収をカバーしてくれるということは、凄いことですよね?

 

子供の休養で欠勤しようが、病気で休もうが、寝坊しようが(-_-;)配当は黙って稼いでくれるワケです( `ー´)ノ

 

 

我が家の恐妻(;´∀`)様はどうやら今年の8月をもって退社を目論んでいるようです。

これは世帯年収-120万ということになります。妻は時間の自由を手に入れますが正直

世帯年収-120万のインパクトは大きいです…。

 

現在配当金、月に約2万。

あと8万の配当金をプラスオンできるようにやはりコツコツ買い進めます!!

 

目標、妻の年収分を配当金でカバーする( `ー´)ノ