一歩一歩前進。リタイアへの備忘録

目指せ!2020年アーリーリタイア

オーダースーツより私はイオンのスーツ


f:id:yakumo307:20180408131048j:image
オーダースーツはイオンのスーツに。(1.5万)
私服はほぼユニクロ、gapに。
腕時計はブライトリングから、セイコーに。(2万)
車は国産の中古コンパクトカー(50万)
自宅は嫁の大反対を我慢しながら親と同居(プライスレス笑)

私の周りはなかなかの高年収の人が沢山います。
1500〜2000万平均。私もかつて憧れていました。皆さん稼ぎが良くなると当然の様に生活レベルをあげます。

男性は特にわかり易く、車が外車になる。シャツ、スーツはオーダーに。腕時計は機械式に。ボールペンはモンブラン。と理想のできるオトコに変わっていくのです。だいたい社内を見ていると1300万くらいからでしょうかね?

ワタクシもご多分にもれず、び○ぼーをしていたぶんとてもこのようなできる風オトコに憧れていました(笑)

実際に、ある程度食える様になったときはその様に散財してしまいましたし…😓


んで、周りの方々がこういうのです。


お前さ、金なんに使ってんの?車買えば?時計もっといいのしなよ〜?スーツはさオーダー最高!紹介するよ??と。。

 

私なりにみすぼらしくないようにしていますが、高級志向の人からは可笑しく見えていはのでしょうね。気持ちはわかります。私もそうでしたから。


でも、今はブレません。ゴミ(言い過ぎ…)に金は使いません。資産を買うのです!そりゃ、カッコイイ車に腕時計にいいお家に…と見栄だってありますよっ!でも、そんなチンケな見栄や満足より、もうこれです。時間と経済的自由!!これ。

働かずとも、食える。不労所得、これが一番ほしいのです。
労働時間で収入を得ている現在は、命を削って金をもらっているのです。三度の飯より仕事が好き!という人なら良いでしょう。しかし、私は、違います。家族を養い食うために仕事してます😤😤

 

 

ですから、お金を稼がないでいい状態なら、躊躇なく仕事をやめます。そして好きなことを好きなだけしますね。

 

 

さあ、明日からまた仕事です。 バリバリ稼ぎ、皆さんとアーリーリタイヤを手に入れます😤