一歩一歩前進。自由への備忘録

人生に時間、選択、経済的自由を

会社との関係?

なんだか早期リタイアを目指し動いていると、自分の中で一種の罪悪感が出てくることがあります。会社に対して。まわりにの人間に対して。

 

みんなずっと働くのが当たり前のなか、私はせっせとリタイアに進む。

会社は完全歩合ながら、いい環境である。高い報酬に自己成長にはもってこいだ。でも私がやりたいことではない。お金のために働いている(キッパリ!)

 

そもそも会社との雇用は私が時間を削って労働力を提供。その対価として報酬をもらう。これ以外の何物でもないはず。

ですのでリタイアに対する罪悪感など感じる必要はなく、辞めたければ辞めて、報酬は当然なし。ドライかもですがこれでいいんだよな~(^^)

 

会社に悪いな、とか。みんなが働いているのに。とか感じますが、人は人であります!

私はわたしの自由を絶対手に入れる。

目標は不労所得で年収1200万!

 

頑張りまっせー\(^o^)/

f:id:yakumo307:20180214235015j:plain