一歩一歩前進!リタイアへの備忘録

80年生まれ。高卒学歴ナシでもアーリーリタイアが実現できることを立証します( `ー´)ノ

何のために仕事をする??

f:id:yakumo307:20180127091454j:plain

皆さん何のために仕事をしていますか?

やりがい
自己成長
夢の実現
家族のため
自分のため
お客さんのため


ひとそれぞれ何のためか?は変わってくるのでしょう。

ただ、ほとんど多くの人が『食うため、生活するため』ではないでしょうかね?
今の私は80%食うため。稼ぎを得るためですね
後の20%は自己成長と承認されたいという欲求ですね^^

ちょっと前までは承認されたい欲求がかなり高く、ひとからどう見られるか?私の社内の業績は?と日々心配しながら過ごしいていました。しかし、昨年アーリーリタイアを目標に決めてから一気に気持ちが変わり、他人はどうでもいい。になってきました。

現状、今の素直な気持ち
 仕事が楽しくない
 無駄会議、無駄話に取られる時間がもったいない
 自分の時間は自分で決めたい
 指図されたくない

こんな状態です(--)これは一刻もはやくリタイアせねばですね~


私の周りには、仕事が単なる稼ぎでなく、楽しくて好きでやっている方もおります。
サラリーでなく、独立して、イキイキしてます。
この様な人は輝いていますし、人が集まっていくのでしょう。

私はこの様にはなれませんし、なりたくもない?m(_ _)m


ですので、私はわたしの目標を遂行します。アーリーリタイアし、自分の時間と自由をてにいれます。
その為なら嫌な仕事もこなせるのです。