一歩一歩前進!リタイアへの備忘録

高卒学歴なし、80年生まれ。10年以内にセミリタイアし、自分の自由を取り戻す!

自分でなんとかするしかない

ここ最近仕事に熱が入りません。理由は一つ、早期リタイアが頭の中を埋め尽くしているため。

私は仕事が生き甲斐とか、楽しいとかは思わない。食うためにやる。そりゃ、たくさん稼げたり、顧客に喜ばれれば素直に嬉しいが、それだけのために仕事をするなんてことはない。率直に稼ぐためだ。

 

だから、早く稼ぎリタイアを手にしたい。早期リタイアした方のブログや書籍を読み漁る、どうやったら最短で実現できるか?こんな日々を過ごしている。すると当然だが数字にでる。

 

私は完全歩合の営業だが、昨年度より明らかに数字が落ちている。このままではヤバイな。。と頭ではわかっていても体が動かない。

そういえば、先日数字が落ちたことで社長に檄をとばされた。

 

その時はよしやるか〜!と思うも長続きはせず。やはり、人に言われてやるのはモチベーションが湧かない。人の意見であって、心底私自身がそう思っていないのだから。

 

私は自分の目標がインプットされればなんとかなる。今までそうやって実行し実現してきた。本当に腹落ちするまでは時間がかかるが、不器用でもそうやって一歩一歩進めていきたいと思います。

 

自分の人生を決めるのは自分。社長でも会社でもない。私が決める。


f:id:yakumo307:20171205225455j:image

アクセスカウンター