一歩一歩前進!リタイアへの備忘録

80年生まれ。高卒学歴ナシでもアーリーリタイアが実現できることを立証します( `ー´)ノ

会社主催の祝賀会に出席。無駄時間

先日のブログで…

yakumo307.hatenablog.com

無駄出費を記事に取り上げました。今日は会社の祝賀会の無駄時間デス(-_-)

まず、お祝いされる方は、大先輩の営業さん。業績は素晴らしく年収3000万近くはコンスタントにやる実力者。とここまではいいのですが、次。

 

人格、性格、とんでもない。自分が一番でなければならない。ヒステリック。何か気に食わなければ即、本社にクレームコール。協調性なし。こんな状況なので、営業所では裸の王様状態。みんな上辺だけのおつきあいである。

 

こんな人のために自分の大事な時間を使うのだ。もったいなすぎる。

それに私達の仕事は完全歩合制。サラリーではない。100歩譲って、出席するからには会社が我々に時間を束縛する代わりにお金を払うべきでは?と思うくらいである。

 

強制参加のメンバーと管理職陣営しかお祝いに来ていない。いかにみんながおつきあい参加かが伺える。

 

みんな流石営業のプロ。口ではおめでとう。心ではそんなこと全く思っていない。

こんな建前が必要なんですね。。いや~無駄ですね(-_-;)

 

そんな私ですが、これが尊敬する先輩、お世話になった上司なら話は全く別です。

どーしょもないが業績は凄い先輩。これだけで強制参加させられることにストレスを感じます。管理職と参加したい人間だけで開催すればいいのです。まぁメンバーが集まらないでしょうが…。

f:id:yakumo307:20171120215230j:plain

 

ということで、やはり自由を手に入れるべくせっせと投資に励みます(^^)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村