一歩一歩前進!リタイアへの備忘録

高卒学歴なし、80年生まれ。10年以内にセミリタイアし、自分の自由を取り戻す!

図書館めぐり

f:id:yakumo307:20171024185309j:plain


営業で一日に50km〜100kmくらいは平気で走ります。年間にすると5万km超えます。

 

そんな私は地元の図書館だけでなく、近隣の図書館の貸出カードを4枚つくりました。

これが意外にいいです(^^)

 

ちょっと隣町まで営業に行った際に図書館による。ここにしかなかった本が貸出できる。

4つの図書館を巡ってみるとだいたいどこかの図書館で本が置いてあるので『待つ』というストレスが無いですね!

 

 

 

今までは、本買いまくっていました。少しでも興味がれば速攻でAMAZONで。またブックオフによって中古本を漁ったり(*^^*)とにかく買いだめし、いわゆる『つんどく』状態のもの結構!?あります。

 

私が読んでいる本は、ほぼ自己啓発と経済本。

一回読んでは、気になる箇所にマーカーしメモに抽出して、、、、などしておりましたが、今後はMicrosoftonenoteというアプリやこのブログにアップしていくことにしてみました(^^)場所は取らないし、アップすれば無くなることはない。更にネット環境があればどこでも気になったときに確認できますし!いいことばかり!

ただ、私のキータッチが恐ろしく遅いのでそれが最大のネックか、、、、(^_^;)

 

しばらく紙ベースから離れて、デジタルで管理してみます。

どんどんモノは減らしてコンパクトにしていきたいです。

↓セミリタイアへポチッとお願いします^^ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

アクセスカウンター