一歩一歩前進!リタイアへの備忘録

高卒学歴なし、80年生まれ。10年以内にセミリタイアし、自分の自由を取り戻す!

金銭感覚のちがい??

妻とのランチのことです。

 

昨日の休日を利用して妻と子供(一歳半)を連れお出かけに。自治体が運営する子供広場でた~っぷり遊ばせてからランチに。

 

その後のランチ。。私は近くにの美味しいと評判の洋食屋さんをチョイスも、妻の反対にあえなく却下。なにやら行きたい店舗がある模様、、、。

 

いってみると店内は満席。予約でやっと入れた感じです。そして今回のタイトルの件がこちら。。

 

ランチが、、、、高いっ!!のです。一人1800円程度。更にお子様ランチが900円、更にデザートのアップグレードをかます妻(-_-)

 

私の冷ややかな顔をよそにさっそうとオーダーする妻。。

お会計はしめて5000円弱。

・・・・・・私にには完璧なしですね。。

 

確かに美味しいかもですが、混んでいて落ち着かない、食べ終わったあとコーヒーとデザートが出るまで25分はまったか??そして高い!!

まぁ、妻は満足なんでしょうがね(-_-)

 

私は、一人1000円を超えるランチはないです。美味しくてもめったにないですね。

せっかく食べていても『もったいない!』が先行して堪能できませんし(笑)

 

 

妻の年収は100万程度、それでいてランチに一人1800円。うーん。私にはわかりませんね。。一刻も早いリタイアを狙う私の最大の敵は妻(-_-;)かもしれません!

 

、、、、でも妻には色々我慢を強いております。。

特に、私の両親との同居ですね。築35年のボロ屋に^^;

 

妻はストレスを感じながらも同居してくれております。お陰で住宅ローンは0です。

お陰でキャッシュを投資に回せているのも大きいですね。

 

ですので、妻には頭が上がらない部分も大きいのです(*´ω`*)これくらいの贅沢?はスルーするべきですかね?私のケチケチが過ぎると妻のストレスが爆発しそうですし。

 

これからは妻のストレスと無駄遣い?とバランスをとってセミリタイアに邁進します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

f:id:yakumo307:20171023210816j:plain

 

アクセスカウンター