一歩一歩前進!リタイアへの備忘録

高卒学歴なし、80年生まれ。10年以内にセミリタイアし、自分の自由を取り戻す!

やらなければならないから脱出する

生活するため、家族を養うため、なんとしても稼がなければならない。

 

だから、嫌だなーと感じる仕事もこなせる。子供は可愛いし、家族には楽させたいから。ただ救いは私の仕事は完全歩合。ここが救い。

過労死やストレスで鬱になる方が多くいるようだが、私も今の自由な環境でなければ

明日は我が身だったかもしれない。。

 

現職場は自由だ。やらなければそれまで。やればやった分だけ収入に跳ね返る。これは私には合っている。サラリーでなくてよかったと思う。(サラリーの安定も羨ましいときもありますが…)

 

 

 

稼げるときに稼ぎ、キャッシュを貯め、投資し収入源を複数得る。

 

 

そしたら、嫌な仕事はしない。

好きな仕事、納得行く仕事、興味のあることだけする。

考えただけでウキウキしてしまう。

 

自分の収入は自分で決める立場にいるので仕事量や、やり方も自由だから、コンプライアンスを遵守していれば問題ない。ありがたいことだ。

 

だからせっせとキャッシュを貯めなければならない。

あと、今月辺りに金融公庫に面談してこようかと考えている。1000万~1500万借り入れをしたい。これは当初からのFC店舗経営に。

 

 

それではまた!

f:id:yakumo307:20171009214046j:plain

アクセスカウンター