一歩一歩前進!リタイアへの備忘録

高卒学歴なし、80年生まれ。10年以内にセミリタイアし、自分の自由を取り戻す!

ポイント貯めるのが楽しい^^

いいままで、めんどくさ~とポイントなど意識したことなかったワタクシ。

 

しかし、今年に入り先輩方のセミリタイアブログを拝見していると、すんごい特典やマイルで旅行、Tポイントで…等々

 

羨ましい記事をたくさん拝見いたします。。これは私もやってみるか!?と。

冒頭のように、一切気にしていなっか私が初めてポイントを意識してみました。

 

結果…

 

はまってしまいました。。

はい。楽しくなってしましました( *´艸`)ポイントでの割引や特典もさることながら、なんだか『俺得してるかも~?』みたいな気持ちが心地よいのです。

 

ポイントにはまっている方の気持ちが今、とーってもよくわかります(笑)

 

そして、昨日ちょっと失敗した件を忘備録として( ゚Д゚)

ポイントを爆発的に貯めるポイントサイトというのがあります。ここでANAマイルを貯めるべくFX案件に挑戦したのです。。今までは怖いな~という感じで食わず嫌いでした。が、あまりの特典に目がくらむ→やる。  

 

…と挑戦することに。幸い陸マイラーの素晴らしいブログが沢山あるので、参考にさせていただき無事に取引終了。とのはずが、まず入金の際に送金する口座を間違える…

私がネットで管理している妻名義の口座から、FXの私名義の口座に送金。。

当然名義が違うのでエラーですね(''ω'')当然です。。この凡ミスで送金手数料が-216円。そして実際の取引で損失額は-700円。しめて-916円。

 

これで大量のマイルが!?本当にこれでポイント付与されるのか?ちょっと初めての取引で不安でしたが首を長く待ってみます^^

 

そして、もう一件。

マッサージ案件です。ポイントサイトではマッサージ分の金額分、ポイントで全部返金!?つまり実質ただ。のような案件があります。妻が最近マッサージに行きたいと言っていたので早速申し込み、予約。

で、5000円の施術代なので5000ポイント!

 

と、なるはずが残念ながら0ポイントに。

はい。対象外のお店だったんですね。。ポイントサイトに掲載されているので当然このお店でもポイント付与だな♪などと思っていたら、そんなにあまくはない( 一一)

私の確認ミスですね。。

 

まぁ、妻が喜んでくれたので5000円出費で0ポイントは残念ですが良しとします( ^ω^ )

(本当はポイントほしかったなぁ~)

 

f:id:yakumo307:20170912064805p:plain

 

アクセスカウンター