一歩一歩前進!リタイアへの備忘録

高卒学歴なし、80年生まれ。10年以内にセミリタイアし、自分の自由を取り戻す!

ナナコで支払い

先日、いつものようにリタイアブログ、投資ブログを読んでいたときのことでした。

 

セブンイレブンなどで使える電子マネーのカード、ナナコの記事が目に止まり…

読んでいると、税金やコンビニ払いできる納付書があるものはセブンで支払い、クレジットでチャージすることによって、どうやらポイントが加算される!?

との記事でした。。

 

例えば、YahooのYJカードではTポイント、楽天楽天カードでは楽天スーパーポイントが、ともに100円で1P、つまり1%還元ですね。

 

ドケチ精神な私は早速YJを発行。(JCBのみ)

 

先日の記事に書きましたが、市県民税が約13万、保育料約4.5万。これをYJカードにてナナコにチャージ。支払うと、これだけで1750Pですねー!

んん。なかなかバカにできませんね!

 

…さらにドラッグストアのウエルシアにてTポイントを使う。。しかも20日に。

すると、手持ちポイントの×1.5に!!これすごくお得です(^^)

上記の私の支払いの場合、1750Pが…2625Pに!

 

今までただただ引かれている税金などで、これだけ恩恵を受けれる。大満足です!

 

 

 

ただ、ナナコには不満も…。

とにかくこの時代に使いにくいシステム?なんです。

 

 

何がって?色々あるのですが…

ナナコを作ってから実際カードにチャージするまで10日くらいかかり…

いざクレジットカードを登録しようとすると、登録されている情報と違います?のようなエラーメッセージが??しかも今回は家族で3枚ナナコを作ったのですが、まともに登録できたのは1枚のみ、残り2枚は先程のエラー。。どうなんだコレ。。

 

コールセンターに問い合わせると、作成した際に店舗にて登録する人間がミス入力があったとのこと(._.)…大丈夫でしょうか?三枚中、二枚ですよ??

 

そして極めつけにコールセンターの方が…今回の訂正につきこの二枚のナナコは更に3日間チャージができません。つまり、使えませんとのこと。

 

他にも残高が直ぐに反映されないとか…沢山ありすぎ…

 

 

なんだか、もっとスマート対応できないのでしょうかね。

とても魅力的なナナコとクレジットの使い方ですが、少々慣れが必要ですm(_ _)m

 

 

と、難ありのナナコですが、それなりのメリットもありますのでポイントゲットに

是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

f:id:yakumo307:20170907211636j:plain

 

 

 

 

アクセスカウンター