一歩一歩前進!リタイアへの備忘録

高卒学歴なし、80年生まれ。10年以内にセミリタイアし、自分の自由を取り戻す!

お金と時間

昨日の事。

会社で私のミスがあり、80KMは離れている支社長のオフィスビルに『指導』を受けにいってきた。

 

私の直属の上司と二人で。上司の時間を無駄にしてしまったのは申し訳なかった。

 

さて、今回の本題だがこの80KMは離れているオフィスへ車で向かうのだが、高速か下道か?

 

今回はそもそも仕事のミスでご指導を受けに行く。つまりお金を生むわけでもなく、生産性のない時間。そこにお金はかけたくない。よし時間はかかるが下で!

 

…となった訳です。朝の時間なんで多少の混雑を予想したのですが予想を超える大渋滞…。オフィスビルに到着したのは待ち合わせの3分前!!!?

 

上司も私が遅刻するのでは!!?と冷や汗、支社長は、間にあったな。とは言ってくれたものの目が怖い…

 

当然です。37歳。社会人何年やってるんだ?自分の不注意で時間を割いてもらっているのに開始ぎりぎり到着。。私自身あせってしまい到着からしばらくは話に集中できない有様…。恥ずかしい。。本当に。

 

お金の無駄を削る。これ自体はいいことですが、今回の件で時間とお金の使い方を見直さなければと感じました。どうしてもお金を使わず下道で!というならもっと早く出ればよかったのですし。準備不足です。

 

お金は便利な道具です。しっかり自分の考えをもって、今後は使うべきところは使っていきます。

f:id:yakumo307:20170819213815j:plain

アクセスカウンター