一歩一歩前進!リタイアへの備忘録

高卒学歴なし、80年生まれ。10年以内にセミリタイアし、自分の自由を取り戻す!

お盆休み最終日、頭の中。

 

今年のお盆はいかがお過ごしでしたか?

私は今日まで6連休。今の仕事は自分でほぼ仕事量をコントロールできるのでありがたい。

 

しっかり休んでまた明日から戦場へ戦いに(稼ぎに)行かねばならぬっ
こんな連休後はますますセミリタイアしたくなる…

 

投資、リタイアブログをずーっとみて共感、興味がわいたことを下記に備忘録として。
それと、目標を。改めて確認。


10月、キャッシュ1000万と借り入れ1000万投資でコインランドリー経営、目下月10万のCFを。
その後は、当初の目的通り株式、ETF購入予定。

もしランドリー経営が軌道に乗り融資を受けれるのであれば先に2店舗3店舗の可能性も…


つまり、キャッシユを産むスピードを上げたいのだ。借金してそのお金でCFが生まれるのであれば良い。
今のままで高配当株を0からでは時間がかかる。先にCFを、その後毎月の収益と収入を株式に。
ここまでが今の頭の中で検討しているところ。

 

 

-備忘録-

生活費以上の金額を配当収入から得る→働く理由が変わる。選択肢、自由がぐっと増える!

先に資本を蓄積し、配当収入を最大化するということが、資本主義社会でで有利に。

資本家側に回ること、お金がお金を生み出す構造を作り出すこと。

米国高配当投資でCFをつくる。下落相場でも気持ちが配当のおかげで楽でいられる

ほとんどのサラリーマンは一馬力。お金を稼ぐにはあまりにも不利な立場。ならば株式、FC経営などで二馬力、三馬力と稼ぎ手を増やす。その前に投資資金を最大化するために収入を上げる。自身のスキルアップを。

キャピタルゲイン投資は難しいけど、インカムゲイン投資は誰でもできる投資ですよ、ということ。つまりBUY&HOLDで初心者にも恩恵が。

 

今は本当にいい時代です。自分が求めれば欲しい情報が手に入る。

投資、リタイアブログの先輩方に感謝!

f:id:yakumo307:20170816144554j:plain

アクセスカウンター